8時だよ!

全員集合!!
を見た。
面白い、面白すぎる。
テンポ、間、怒涛のようなネタの嵐。
これこれ、俺が子供のときから見続け心から待ちどうしかった番組は。
ビデオ録画ができなかったこともあったけど、それ以上に目に焼きつくほどの笑い声。
TVの中の笑い、家族の笑い、近所の笑いまで当時は聞こえた気がする。
そんな笑いの渦。
時間を忘れた1時間。
それがドリフ。
良い、実に良い。
関東に生まれたからかもしれないが、関西のコテコテのコントとはどっか違うドリフのコントは俺のルーツの1つなわけで、これを抜きにして笑いは考えられない。
人がチャップリンを真似ていろいろ演出するのと同じくらいまねたい。
ちなみに関西だとコントよりやっぱ漫才が面白いと思う。
ともかく、小金持ちになったらDVD買いたいんだけど、その頃ってまだ売っててくれるんだろうか。
いかりや長介は今だ亡くなってしまったとは思えない。
本当に残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。